2007年08月11日

休日

今日は 夕方にいつもの川へ遊びにいきました。

朝とちがって、水がぬるい、、。
そうだよね、この日中の日差しじゃ 冷たさは期待できないよね。

_0010557.jpg


ニックネーム あんじ at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

最近

先日 書いてた 飼い主の腰痛。
実は 折れていました。
痛いはずです。
よって最近は 走るの禁止。もちろんアジやディスクもお休み中。

きのうは良いお天気でしたね、
そこで ちょっと気持ちよくお散歩してきました。

_0010059.jpg

また、行こうね。

ニックネーム あんじ at 13:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

平日

週間天気予報では 今日は暴風雨だったのですが
朝起きてみると 青い空が気持ちいい快晴。
今日は 運良くお休みだし 公園へいってきました。


KE5V5695.jpg


いつもの平日は お仕事です。
今日のように平日お休みすると、いろんなことが はかどります。
ゆな用のクッションも買ったし。
料理もはかどるし 本を読む余裕もありました。

ぽちっと→banner_04.gif


ニックネーム あんじ at 18:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

散歩

天気の良い週末で 早起きして公園へいきました。
もう、夏ではないのでべつに早く行く必要ないのにな、って思いながらも
早起きして行ってしまいます。
休みの日の朝って 人も少なくて いつものまちと違うように感じる。

目的地の公園は ヨットハーバーが隣接しているので
今朝は 帆を張ったヨットがたくさん並び 美しかったです。

朝のしめった芝生を走り その手足でわたしに飛びかかるゆな
土を踏むのは 週末だけだね。

_E5V5339.jpg

平日は 散歩手抜きです。
週末 楽しんでいます。

ぽちっと→banner_04.gif
ニックネーム あんじ at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

きもち

外は 良い天気ですね。
秋晴れ 青い空がすてき。
今日は 早起きして、いつもの大好きな海へ行ってきた。

_E5V5283.jpg


ゆなも わたしも げんきです!

ひさしぶりの更新でした。
みなさま、いつもご訪問ありがとうございます
banner_04.gif

ニックネーム あんじ at 11:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

白い車

小さな頃から車でお出かけ、という行動をとっていたためか
ゆなは車で外出したがる。

おもえば、宮崎から生後40日のゆなを乗せて走ったのがはじまり。
車酔いを経験することもなく現在にいたっております。

飼い主の車、大きなタイヤの四駆のため車体が高め。

現在(もうすぐ)1歳になるゆな。
乗って!で乗ることはできるが、未だに自力で降りない。
11kgのゆなを降ろすのは私の作業となっております。


_W7X4926.jpg


はいはい、おまちください。


いつもありがとうございます☆→banner_04.gifひとぽちっとお願いします
ニックネーム あんじ at 17:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

早朝

まだまだ 暑い日々ですね。
この季節、お散歩は 日の出とともに か 日没後 

今日は 出遅れてしまいましたが、
せっかくのお休みなので 久しぶりに大好きな浜辺へ。

ですが、すでにあつくって 早々と散歩終了

_W7X4926.jpg


ゆな 大満足


ひとぽちっとお願いします★→banner_04.gifいつもありがとうございます

ニックネーム あんじ at 10:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

運動量

毎日 時間は決まってないが お散歩へ行く。
近所をうろつく程度のものから わざわざ車で公園まで出かけて行くことも。

その程度の運動量じゃ ゆなには全然足りてないような気がする、、

よって、自転車で走らせて走らせて 疲れさせる! 作戦を実行中です。
疲れてくれないと、夜 寝てくれない、、。

本日も 自転車でお散歩
目的地は15分程度で到着する 公園。
自転車での散歩は始めはよいのですが、そのうち嫌がってすぐ止まる。
自分勝手です。

公園は好きだから、自転車より遅れをとることはなく るんるんっと 走る。

そして帰路。
15分で帰れるはずの我が家へは ゆなが歩きを拒否するために30分はかかります。
困っています。

_E5V3790.jpg


きまぐれで更新しております→banner_04.gifぽちっと
ランキング参加中です☆
ニックネーム あんじ at 20:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

水あそび

初泳ぎ してきました。

お友達のアニーさんと近くの川へ

なかなか上手に泳げたね!

_E5V3770-1.jpg

必死にわたしについて行こうとするゆな。
いつもの笑顔をみせる 余裕なし でした。


ひとぽちっと→banner_04.gif
いつもありがとうございます☆
ニックネーム あんじ at 20:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

定番

自転車でお散歩が定番となった我が家ですが、
すぐにつまらなそうにして のろのろとなったり きゅっと立ち止まってみたりと
やる気のなさがうかがえるゆな。
はじめは、疲れたのかな?と思っていたのですが、、

昨日の夜 友人と一緒にお散歩してみたところ
楽しかったらしく いつまでもいつまでも 止まらず小走りし続けるゆな。

_W7X2669.jpg


やれば できるのね ゆな。

ご訪問 ありがとうございます☆
ひとぽち お願いします→banner_04.gif

ニックネーム あんじ at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

体力

GWに練習した 自転車でお散歩をこころみた。

ゆっくりと自転車を走らせる私。 テンポよく隣を歩むゆな。
気持ちよいお散歩日和で 公園は人も犬もいっぱいでした。

特定の犬としか仲良くできないのは知っていますが、
ちわわに吠えられ 猛スピードで逃げる。
猫とご対面して驚き自転車に激突。

自分のほうが だんぜん大きいだろ〜ゆな。 

帰路は もう疲れて歩けません、、。(←ゆなが)
自転車押して ゆーっくりのろのろと帰りました。

_W7X3052.jpg

短距離のほうが 得意です。

ぽちっと→banner_04.gif
ニックネーム あんじ at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

自転車で、、

このGW連休の間にやっておきたいこと

    自転車で散歩 の練習。

つねに私の一歩先を歩きたがるゆなは
ときには私の前で立ち止まったり(つまずいて転ぶのは私。あるいは踏まれるゆな)
いきなりダウンしてみせたり。 と安心できない動きをするのが散歩
ぴしゃっとした散歩をしてみせるのは ドッグスクールのときだけか?

と、こんなゆなと ちゃり散歩にチャレンジ! してみましたところ
ゆなはスムーズに歩いてくれました。 意外と簡単だったのね、、。

初めてのドッグカフェも満喫し 本日もご満悦のゆな

_E5V2854.jpg

いっぱい走ったからもう眠いようです。 

_E5V2862.jpg

今晩は 早く寝ましょう。

ぽちっと→banner_02.gif

ニックネーム あんじ at 21:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする