2006年06月29日

自分ではそう思わないが、こだわるところが細かいらしくて
気がつけば 好きなものに囲まれて暮らしている。
時間をかけながら 少しずつ少しずつ 集めていきました


_E5V3662.jpg


ところがね、、
ゆながきてからは、、 
ほとんどぼろぼろびりびり 白いものは 黒くなっているし。
買いはしばら〜く お休みです。

でもね ゆながいて楽しいよ☆

きまぐれの更新ですが
いつもありがとう☆→banner_04.gifぽちっと

ニックネーム あんじ at 21:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

部屋

安眠を妨げられるのは日常のこととなり
満足な睡眠が得られたのはいつの日ことだったか、、の私。

そんな寝不足な私を横目に 笑顔で寝床に現れるゆな。

_E5V3659.jpg

はい、今日こそは おりこうさんで 眠ってね。

ぽちっと→banner_04.gifいつもありがとう☆
ニックネーム あんじ at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

おやつ

最近食欲のないゆな。
食事は残すし 食いつきは悪い。 しかも豪快に散らかす。

暑さから かしら??

かと、思いきや ただのわがまま。

_W7X3418.jpg

おやつの催促ばかり
しかも かなりの食いつき。

今日も ぽちっと→banner_04.gif
ゆな記ご訪問 感謝です☆
ニックネーム あんじ at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

いいこ

暑い季節がやってきている
昼間 お留守番のゆなが気になる。
暑いんじゃ ないか〜?

よって 最近はハウスのドアを開けっ放しにして出かけている。
飼い主の気遣いとしては、涼しいところへ自由に避難できるようにと、、。

思惑通り 初日は何かとやらかしてくださったゆなさん。
ですが、今では出社時と変わらぬ状態をキープの我が家。
よかった〜 安心です。

きのうだったかな、帰宅したら
たったったったっ ガチャ  とゆなの足音とハウスに入る音。

決して玄関へ出迎えにくることはない。
『わたしはずーっと ハウスにいたわよ』と言わんばかりの演技で私をみるゆな。
でも さっきまでそこで寝ていたのかな、、
リビングのフローリングには ゆなのよだれがあった、、。


_E5V3486.jpg

もうパピーでは ありません☆


いつもご訪問ありがとうございます
ひとぽち お願いします→banner_04.gif
ニックネーム あんじ at 20:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

ボーダーコリー

犬を飼っています、と話すと
犬種は何ですか? と聞かれる機会は多いものです。

ああ、コリーね。 と答える方が大半。
そこで、画像を見せると イメージと違うらしく驚いてくださる。

知らな〜い って答える人も、もちろんいらっしゃって
その人は私の長い長いボーダー話につきあう事になる。

ゆなの画像をみて 即当てた方は数少なく貴重な方です。

ちなみに 先日 母親が 
『ゆなちゃんは たしか コーダー、、、??だっけ。』 などど言っており
覚えられません。

姉の知人は 得意げに 『知ってるよ〜それは ボーダーコーギー!!』と。
なにかと混ざっていらっしゃいます。

_E5V3585.jpg


ゆなは ボーダーコリーです。

きまぐれの更新です。
みなさま ご訪問ありがとうございます→banner_04.gifぽちっと



ニックネーム あんじ at 22:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

食欲

食欲旺盛!とまではないが、よくおねだりする。
催促してみたり、食べている人の傍らに行儀よく座り込みアピールしてみたり、と 
かなり積極的である。


先日 ゆなと共にいつものように車で遠出。
運転中のわたしがかぶりつくパンに反応するのはもちろんのことですが
もらえないのはわかっているようでじっと耐え眼力のみでアピール。

よしよし、いいこだね〜 なんて思っておりました。
ところが、、、

仕事を終えた帰路
眠気を感じSAで爆睡させていただいておりました。
ほんの10分ほどのひととき。 ミントの香りで目が覚めました。

はっとみると ゆなはドリンクホルダーに置いていたガム(某社キシリトール)を食っていた、、。
それも一本、紙ごと。

_W7X3409.jpg

わるいこです


好奇心旺盛★ な ゆなにぽちっと→banner_04.gif



ニックネーム あんじ at 20:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

作業

のろのろと更新している このゆな記ですが、
マシンの前で作業に入ると ゆなはそばにやってきます。
眠い日はそばでごろんと横になり、退屈な日は後ろから体当たりされ、
そして 机の下でごそごそやってる日は こうなっていました。

_E5V3196.jpg

それは のー!でしょ ゆなさん。

狭い机のあいだから顔を出し 笑顔でごまかす ゆな(9ヶ月)
_W7X3427.jpg

特技は 笑顔です。

ご訪問 ありがとうございます。
ぽちっと→banner_04.gifブログランキング参加中です☆


ニックネーム あんじ at 22:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

定番

自転車でお散歩が定番となった我が家ですが、
すぐにつまらなそうにして のろのろとなったり きゅっと立ち止まってみたりと
やる気のなさがうかがえるゆな。
はじめは、疲れたのかな?と思っていたのですが、、

昨日の夜 友人と一緒にお散歩してみたところ
楽しかったらしく いつまでもいつまでも 止まらず小走りし続けるゆな。

_W7X2669.jpg


やれば できるのね ゆな。

ご訪問 ありがとうございます☆
ひとぽち お願いします→banner_04.gif

ニックネーム あんじ at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

ボール

ゆなの訓練 それは 意欲 をつけること。

犬は教えなくても ボールを追いかけるものだと思っていた私。
その予想に反して 相変わらず興味なしのゆな。 
   ですが、、、
少し 遊ぶようになりました。
   それは、、、
バランスボール(直径65センチ)ころがし です☆

大玉転がしのように グリーンのバランスボールを転がし駆け回るゆな
そういう目的のために 購入したのではありません。

CRW_0589.jpg

この目線の先には 大好きなキャベツあり

ぽちっと→banner_04.gif

ニックネーム あんじ at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

きのうに引き続き 飼い主の話を少々、、、

最近 涙がとまらない。
感情的になっているわけではなく 何かを凝視すると涙がでるのです。
TV PCのディスプレイをみると 目が痛い、、。

そのうえ、朝 外に出ると目が開かない日が続いた。
まぶしい? 眠い? わからないけれど 初めての体感に不安。

と、いうことで 病院へ

結果は ドライアイ、、。 と、眼球に傷がはいっているようです。
視力もがたっとおちて↓ ショックなのです。
 (と、いってもまだまだ裸眼で生活できます)

ゆなの世界は モノクロかな?

CRW_0506.jpg

いつもありがとうございます☆
ランキング参加中です→banner_04.gif


ニックネーム あんじ at 22:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

きのうドッグスクールでなにかに足首をさされた。
かゆかったので 蚊かな、と思っていたのですが
実のところ 違うようです。

今朝の足は あしくびがない。
ぱんぱんにはれて 痛い。

よって本日の散歩は自転車で行きましょう。

秘蔵画像をお楽しみください。


CRW_0182.jpg


ぽちっと→banner_04.gif

ニックネーム あんじ at 21:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

その後

以前にも紹介したが ゆなのお友達らすかる
   
今でも大切な遊びもののひとつではあるのですが、、、

_E5V3236.jpg

顔は食ってしまったようです。
残るは しっぽのみとなりました。

_E5V3215.jpg

毎日楽しそうに遊んでおります。

ご訪問 ありがとうございます →→
ニックネーム あんじ at 22:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

サイズ

ゆなを職場へ

会う人々からは 大きいね〜 と声をかけられる。
そうかな、、、。

以前の画像で確認してみる。

_W7X1845.jpg

3ヶ月前のゆな。
確かに 今とは違う。 パピーである。

今でもパピーだと思っているのは 飼い主だけなのです。

ご訪問 感謝です (^-^)/
banner_04.gif人気blogランキング参加しています
ニックネーム あんじ at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする