2006年05月31日

B&W

最近は早朝から撮影へ!で、車で仕事へ行く日々が続いていたが、
本日久しぶりに自転車で通勤。
帰路、雑貨屋へ立ち寄ってみた。

CRW_0470.jpg

普段の私にはないセレクト。 つい買ってしまった。
このところ、B&W(くろしろ)に反応多し。
ちなみにこれはスポンジ、我が家の風呂洗いにつかわせていただこう


こちらはゆな。
_W7X2388.jpg

黒がおおいね、、。


ひとぽちありがとうございます→banner_04.gif

ニックネーム あんじ at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

午後から

お仕事です。
それまでに掃除しなきゃ! 急がなきゃ!!

そのあいだ、ゆなは姉の部屋で待機

_W7X3034.jpg


きまぐれに更新しておりますが
みなさまのご訪問 ありがとうございます。→banner_04.gifぽちっと
ニックネーム あんじ at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

ゆなの朝は早いということは以前お伝えしたが、
最近は夜中の2時3時に起きる日々が続いているため
飼い主は深い眠りをあじわえず、、、。

いつもは部屋から出して しばらく(5分くらいかな)放置
その後 部屋にいれる。 そうすると ねんね に従う。

今日は5分放置の段階で 飼い主爆睡

はっと気がつくと朝。
ゆなを放置したリビングをのぞくと ここまでやるか!ってくらいに
スリッパとクッションを破壊
それも広範囲に派手に散らかしておりました。

あ〜!! っと叫ぶと さっとハウスにかくれるゆな。

_W7X3030.jpg

夜 眠りましょう。 頼みます。

ぽちっと→banner_04.gif

ニックネーム あんじ at 20:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

体力

GWに練習した 自転車でお散歩をこころみた。

ゆっくりと自転車を走らせる私。 テンポよく隣を歩むゆな。
気持ちよいお散歩日和で 公園は人も犬もいっぱいでした。

特定の犬としか仲良くできないのは知っていますが、
ちわわに吠えられ 猛スピードで逃げる。
猫とご対面して驚き自転車に激突。

自分のほうが だんぜん大きいだろ〜ゆな。 

帰路は もう疲れて歩けません、、。(←ゆなが)
自転車押して ゆーっくりのろのろと帰りました。

_W7X3052.jpg

短距離のほうが 得意です。

ぽちっと→banner_04.gif
ニックネーム あんじ at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DVD

最近(今更ですが)24にはまってしまっています。
暗い部屋でソファーに沈み込み 夢中になる私。

そんなとき ゆなは 遊んでくれないのね、と素早く理解し
そばでパタンと寝てくれる。 
いい子です。

_E5V3037.jpg

ぽちっと→banner_04.gif
ニックネーム あんじ at 00:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

おさがり

何年も前に購入したらしいシャツを姉より譲り受けた。
ゆなにちょうど良い。

_E5V2900.jpg


お外ではもう暑くて着れません。

ぽちっと→banner_04.gif
ニックネーム あんじ at 20:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

成果

   
   あつい日差しの中 今日の訓練が始まった。
   さあゆな。 今週の成果をみせてくれ!!

ゆなはディスクは追わない ボールもしらんふり なのです。
自宅でできても 外では絶対 しらんふり
そのため 課題は 意欲をつけること

今週は 意欲をつけるための対策を試みていたのです。
アニーさん(唯一仲良くできる知人宅のゴル)にディスクで遊んでもらいゆなをやる気にさせてみた。
投げても無視のディスクだが アニーが追いかけるとゆなも追いかけることが判明
 (多分走ったアニーさんを追いかけているだけだと思うが、、)
ほえない おこらない おっとりしたアニーさんに じゃれまくるゆな。
おかげでアニーさんは ぼっさぼさのくたくた という日々となりました。

それから 自宅で特訓。
2Fに住んでいるのですが 1Fはテナント(会社)なので夜はお留守。
こころおきなく部屋でディスクをころがし廊下を駆け抜けさせてもらっています。

_E5V3023.jpg


遅刻ばかりしておりますが やる気は十分
今日はほめられるほど お外でもディスクが追えました。 (追うだけ)

ぽちっと→banner_04.gif

ニックネーム あんじ at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

成長

先週 フードを買いにいったときに 
『もうパピーから切り替えですよ』 の言葉で気がついた。

ゆなが産まれてから 8ヶ月たっていた。

_E5V3019.jpg

いっぱい いろんなところ行こうね☆

blogランキングへ→banner_04.gifぽちっと

ニックネーム あんじ at 23:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

性格

意欲をつけさせること、、、。
ドッグスクールの先生からの助言  ゆなの大きな課題です。

ボール遊びに興味がないゆな 
  (犬は投げたボールを追いかけるものだと思っていました)
もちろんディスクを追うことなど ない。

おっとりとした性格 なのでしょう。

_W7X2705.jpg

楽しいがいちばん!


blogランキング参加中です。
ひとつ ぽちっ→banner_04.gifお願いします☆
ニックネーム あんじ at 22:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

思い出

一年に一度の大型連休は ゆなにとっては楽しい日々に終わった。
だって 毎日おでかけ お散歩の日々
(遠出はいっさいありません)

_W7X2666.jpg

晴天が続いたしね〜
(ロケ地はすべて近所です)

_E5V2912.jpg

はい。 また明日から留守番の日々、、。

みなさま 素敵な連休を過ごされました? 
   ぽちっ→banner_04.gif

ニックネーム あんじ at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

5月5日

父の誕生日 おめでとうございます。
ということで おいしいケーキをもって行った。

_W7X2375.jpg

家族で夕食をいただき ケーキを食べる。誕生日を祝う。
そんなときは たいていばーさんの昔話を聞くのだが 今日は初めて聞く話があった。

ばーさんが子供の頃 まんじゅうが大好きな犬を飼っていた話。
名前は とら (しかとない犬やったばってん を連発)
隣町の(いなかなのでかなり遠い)おばちゃんの家で
まんじゅうをもらっていたらしい。
まんじゅうほしさに遠い道のりを勝手にひとりで行っては帰ってくる とら。
なかなか賢いので そのうち手紙のやりとりに使ったりちょっとしたものを運ばせたり と
とても役に立ってかわいがられていたそう。
そのとらを一番かわいがっていたおじさんが就職で樺太に行くことになった。
そしてなぜか 出発前にとらは死んでしまったと、、、。
そこでおじさんがとった行動とは、、、
とらの毛皮でベストをつくったのです。 
    (樺太は寒いからね〜 なんていっておりました)
おじさんは樺太にも とらを連れて行くという気持ちだったそうです。

その後戦争が始まり もうそのおじさんは亡くなってしまったが
死ぬまでとらの毛皮を大事にしていた と。

おじさん と とら の話

きのう 『スーホの白い馬』を読んだばかりの私
おじさんはスーホさんと同じ気持ちだったんだね、きっと。

ばーさんの 昔話は おくが深い 

_E5V2933.jpg

めづらしく長文でした。 ぽちっと→banner_04.gif

ニックネーム あんじ at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

自転車で、、

このGW連休の間にやっておきたいこと

    自転車で散歩 の練習。

つねに私の一歩先を歩きたがるゆなは
ときには私の前で立ち止まったり(つまずいて転ぶのは私。あるいは踏まれるゆな)
いきなりダウンしてみせたり。 と安心できない動きをするのが散歩
ぴしゃっとした散歩をしてみせるのは ドッグスクールのときだけか?

と、こんなゆなと ちゃり散歩にチャレンジ! してみましたところ
ゆなはスムーズに歩いてくれました。 意外と簡単だったのね、、。

初めてのドッグカフェも満喫し 本日もご満悦のゆな

_E5V2854.jpg

いっぱい走ったからもう眠いようです。 

_E5V2862.jpg

今晩は 早く寝ましょう。

ぽちっと→banner_02.gif

ニックネーム あんじ at 21:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

おやつ

良い天気の一日
朝起きてすぐに ゆなを洗った。
ドライヤーが好きではないので ベランダで乾かそうね。
洗ったら 小さいゆな。 いつもおなか空かしています。
ひなたぼっこしながら、おやつをいただきましょうか。

ください の ゆな。

_E5V2654.jpg

おいしそうに いただいております。

_E5V2685.jpg


ご飯の量 増やそうかな。

人気blogランキングに参加しています。
ひとぽちお願いします→banner_02.gif


ニックネーム あんじ at 21:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

夜の散歩

久しぶりに夜の公園へ

_E5V2642.jpg

今日は少し肌寒い

ゆなが仲良くできる数少ないワン友達のアニーさんと初めて一緒にお散歩。
ただ、歩くだけではもの足りず 走り出すゆな

_E5V2645.jpg

猛スピードで突進してくるゆな
その後
同じように突進してくるゴルのアニーさんに突き飛ばされる私。

楽しい一日でした。ぽちっと→banner_02.gif
ニックネーム あんじ at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする