2006年04月30日

おともだち

お誘いをうけた。
先日公園で知り合った素敵なボーダー ガウディのママ宅にお呼ばれしたのです。
ガウディの子供たちもそろっているらしく、
大勢のボーダーがいる中にゆなと向かうのである。

一抹の不安と期待を抱えて 向かうわたくしたち、、、。

伺ったさきのみなさまのボーダー、賢く元気でかわいいこと かわいいこと。
ディスクや投げたぬいぐるみを追いかける姿なんて 
ゆなにはみられない光景のため 感激。

期待通り ワンたちの歓迎から逃げまどうゆな。 
その不安 的中。
やはり 最後までなじめず、、。 

すみっこにある花壇に身を潜めるゆな。 かと思いきや花を食っている、、。
_E5V2462.jpg

人は大好きなんですけどね。
犬も好きなんだけど おっとりのろのろしているもので、、。
こんなゆなですが 仲良くしてください。

ぽちっとよろしくお願いします→banner_02.gif

ニックネーム あんじ at 20:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

くろちゃん

御歳92歳の祖母はゆなをくろちゃんと呼ぶ。 

_W7X2375.jpg

元気で楽しく生きてね! ばーちゃん大好き。

やっと更新! ぽちっとお願いします→banner_02.gif

ニックネーム あんじ at 21:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

遊び

ボール遊びに興味のないゆな。
ドッグスクールでアドバイスを受け
  (ボール遊び! 覚えたらいいよ。って)
きのう さっそく ひも付きボールを購入

   なのに、、、

今日すでに 破壊されていた。


_E5V2366.jpg

くいつきは良いので きっとボール遊びも覚えるでしょう。


ぽちっと→banner_02.gif
ニックネーム あんじ at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

物音

朝6時 ぱちっと目が覚める (いつもゆなに起こされる時間である)

どくっ どくっ どくっ って、、、心臓の鼓動?

ぐえっ  何が聞こえたの?

寝返りうつと そこには吐いているゆな。

どうしたの? 何したの?

昨日の夜は 姉にゆなをみてもらっていたので聞いてみた。
特にいつもとかわらない、同じご飯
プラス キャベツ2枚。

やはり キャベツは一日一枚ですね。ゆなさん
今朝は 朝飯抜きでした。

がにまたゆな
_E5V2441.jpg

気まぐれで更新しております。
今日もポチッとお願いします→banner_02.gif

ニックネーム あんじ at 21:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

毎朝6時に ゆなが私を起こす。
ベッドの上に乗ったり 指にかみついたり 顔をなめたり。
そのおかげで 朝寝坊はできない。

今朝も 同じ時間に起きた。(起こされた)
いつもと同じ朝、、じゃない!!
今日は久々に何もない 休みだよ〜
寝せてください ゆなさん。

_E5V2458.jpg

ゆな記ご訪問ありがとうございます。ぽちっと→banner_02.gif

ニックネーム あんじ at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

仕事

遅くまで仕事をする日はゆなのことが気になる。
同居している姉が早いなら安心だが 最近は姉も早くはない。
私の仕事は定時に終わるような仕事ではないので遅くて当然 
そんな日が続くのもあたりまえ。
ですが
まだ(きゃ〜大きい〜! なんていわれちゃいますが)パピーですから
ゆなが気になる。

そんなわたしを気遣ってか 
今日は夜からゆなを職場に連れて行けることになりました。

久々の会社訪問に 大喜びのゆな。
ですが 激しく忙しいのでかまってあげれません。
ゆなの写真も なしです。

前回の写真が不評だったため今日はこんなのでどうでしょう?

_E5V2437.jpg

今日もひとぽちお願いします→banner_02.gif
ニックネーム あんじ at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

ボーダーコリー

通常撮影が入っていなければ日曜日はOFFとさせていただいていますが
今日は仕事日となりました。もちろんゆなは留守番。
ところが思ったより早く帰宅できたのでそれから公園へ。

そこで、、、

初めてボーダーコリーに出会った!!

もちろん、宮崎の産まれた訓練所では会うんですけれど、
散歩をしててボーダーにあったことが一度もないゆな。

ディスクを追う姿 とっても素敵ね〜!
だけどゆなは一歩さがったまま、、、

_E5V2462.jpg


う〜ん。まだまだ色気なし。

ゆな記ご訪問ありがとうございます。
ぽちっと→banner_02.gif

ニックネーム あんじ at 21:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

大きさ

最近よく聞かれることは 『ゆな おおきくなった?』

『うん、おおきくなった と思う。』 と答えるわたくし。

(ダイニングテーブルとゆな)
_E5V2427.jpg

思い返せば 生後もらってきてから数日で
鼻のうえがふくれあがり破裂して膿みが吹き出し(原因は不明)
小さいゆなに抗生物質を飲ませ続ける毎日。
治ったかとおもえば違うところ(でもまた鼻のうえ)がふくれて破裂。
薬をのませているからかはわからないけれど 
下痢が多く なかなか体が大きくならなかった。

(洗濯物かごに入れて持ち運びしていた頃のゆな)
car.jpg

痛そうにするゆなをみて なぜこうなるんだろう。と考えてしまった日々もあったなぁ

あなは開いたままだが 今は再発の心配はないようです。
よかった〜
今ではどっしりとした重さ。

初めて自分で育てることにわからないことだらけの中
私の話を聞いてくださり相談にのってくださったみなさまに感謝しております。

いつもご訪問ありがとうございます
どすっと→banner_02.gif


ニックネーム あんじ at 19:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

ここ数週間前から、ゆなは私の部屋で眠る。
わたしの低いベッドの横で ことっと眠っている日もあれば
いつまでもうろうろそわそわの日もある。

きのうの夜、眠っていると くちゃくちゃ聞こえる 
?? なんか食ってるだろ!! ゆなっ!

そう。 自分のふとんを食べていらっしゃる。
おこられたが再度再開したので即ハウス行きとなりました。

ちなみにいろいろと食われています。
一番ショックだっだのは 朝起きたらコスメブラシたちが粉々になっていたことです。

_E5V2382.jpg

今日もソファーにのってくるゆな。
楽しそうに笑ってくれます。 うんうん、たのしいぞ〜!

ぽちっと→banner_02.gif



ニックネーム あんじ at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

ソファー

長時間運転してきたので今日はくたくたです。
ソファーでぐったりしているとゆな登場。
最近ソファーにのってくるのだ。
ゆなは あまいにおいがする。

_E5V2376.jpg

現在 体重9.5kg どすっと体当たりしてこられるといたい、、。

ひとぽちよろしくお願いします→banner_02.gif
ニックネーム あんじ at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

月曜日

雨の一日は眠たい。
ゆなはおかまいなしにリビングを駆け回る。
明日は長旅の予定だから今日こそは早く寝よう。

てなわけで きょうのゆなではありません。
先週のゆな。


_E5V2171.jpg


blogランキング参加中です→banner_02.gif
ニックネーム あんじ at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

にちようび

予定が入ってしまった。
今日は遊べない。 
平日、帰りが遅く十分にゆなとの時間をとれないので
週末はゆなとの時間を大切にしたいのです。

_E5V2287.jpg

そーよ 遊んでちょうだいよ! って思ってそうね。

いつもありがとうございます。
人気blogランキングへ→banner_02.gif

ニックネーム あんじ at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

ドッグスクール

今日はとっても良い天気 春の日だな。
そんななか、今日も訓練です。

いつも撮影の際は まて! をさせて撮っていますが
最近レンズを向けファインダーをのぞくとこちらへ飛びかかってくるのです。
困っています。 と相談させていただいたところ、、、

_W7X2183.jpg

先生が指導すると ぴしゃっとするのね。ゆな。
先生からはあたしの指導をしていただき じつはあたしの訓練?
この2時間は ながい、、。

きっとゆなもそう思っているはず。

_E5V2283.jpg

そのようです。

のろのろと更新しております。いつもありがとうございます。
今日もひとぽち→banner_02.gif

ニックネーム あんじ at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

さくら

桜が満開になるこの時期はお天気を気にする毎日になる。
満開と晴天 条件が整うのを祈るばかり。

CRW_0395.jpg

これは週末のゆな。

ちなみに今日やっと 今年初のポジで桜 撮影してきました。
4x5はやめられないな〜。 ずっと使いつづけたい。

ぽちっと。いつもありがとうございます。
今日も→banner_02.gif

ニックネーム あんじ at 22:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

日曜日のゆな
気持ちいい公園でしょ? 最近のお気に入り。


CRW_0397.jpg

周りが気になってしかたないゆな。
このあと公園の水路を飛び越えられず 墜落。

みなさま ゆな記ご訪問ありがとうございます。
自己満足ブログですが これからもよろしくお願いします
ぽちっと→banner_02.gif
ニックネーム あんじ at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

宮崎

ゆなと宮崎へ
いつもはインターで休むことなくひたすら目的地へぶっとばすのだが
ゆなと一緒なので やすみやすみ行くことに。

仕事を終えて のろのろと散歩させてたそのとき、、
わんつー(もよおしています。)ポーズででてきたものは
赤い赤い 血の色のもの、、。 まっかなおしっこです。
なにこれ??

ゆなの産まれた訓練所のすぐそばでの出来事だったので
立ち寄らせていただき すぐさま質問。

発情でもないようです、
長旅の ストレス じゃないかな。 とのお言葉をいただきました。 

そうなのか。よし! 発散しようか
めちゃ気持ちいい〜!! 海 大好き。 宮崎 大好き!

_W7X2183.jpg 

いっぱい走って 満足してくれたかな?

_W7X2187.jpg

帰り道は ゆな爆睡 
その後 通常の色に戻りました。 よかった〜

ランキング参加中です。よろしくお願いします!
ぽちっと→banner_02.gif


ニックネーム あんじ at 21:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする